UBMジャパン株式会社主催、2016年2月16日(火)「マーケティング・テクノロジーフェア 2016」で日本経済新聞社 戸井氏、日産自動車 小暮氏を交え、青葉が講演をいたします。
講演概要
「マーケティングイノベーション2016」~日本経済新聞・日産自動車のCRM戦略/10:30~12:00(90分)
日本経済新聞社戸井氏、日産自動車小暮氏、サイコス青葉によるパネルディスカッションを行います。ビジネスエグゼクティブを中心に700万人のユーザーが登録する日経ID。この基盤を活用した日本経済新聞のCRM戦略のご紹介や、耐久消費財ならではの数少ない購買タイミングをいかに捉え、日産自動車がいかにお客様とコミュニケーションし、オンラインのみならずオフラインを含めてどのようなCRM戦略を構築しているかご紹介いたします。
進行は、マイクロソフトやリクルートでマーケティング責任者を歴任したマーケティング・コンサルタントのサイコス代表取締役社長・青葉哲郎。
プロフィール
戸井 精一郎 氏:株式会社日本経済新聞社 顧客サービス本部 シニアプロデューサー
小暮 亮祐 氏:日産自動車株式会社 マーケティング本部 販売促進部
マーケティング・テクノロジーフェア 2016 開催概要
会期 | 2016年2月16日(火)・17日(水) |
---|---|
時間 | 10:00~17:30 |
会場 | 東京ビッグサイト 西3・4ホール |
主催 | UBMジャパン株式会社 |
後援 | 日本マーケティング協会、日本Webソリューションデザイン協会、日本マーケティング・リサーチ協会、データサイエンティスト協会、モバイル・コンテンツ・フォーラム、ASP・SaaS・クラウドコンソーシアム、ブランド・マネージャー認定協会、日本市場創造研究会 |
協賛 | ITmedia マーケティング、ビジネス+IT、マーケメディア、マーケジン、ダイヤモンド・フリードマン社、キーマンズネット 、マイナビ、CNET Japan、BCN、ITトレンド、マーケ@IT、健康産業新聞、DIET&BEAUTY |
その他、出展・セミナー詳細、お申し込みは以下のWebサイトをご覧ください。
UBMジャパン「マーケティング・テクノロジー フェア 2016」:
https://www.tfm-japan.com/seminar/