インターネットコム株式会社主催、「japan.internet.com 10周年記念 インターネットコムマーケティングセミナー ~ROI を最適化するパフォーマンスマーケティングの最前線~」で青葉が基調講演しました。
2010年から始まるデジタルパフォーマンスマーケティング
~「広告の見える化」と「獲得型マーケティング」実践のススメ~
「広告の見える化」と「獲得型マーケティング」
マーケティング費用は、システム投資、人件費に並ぶ大きなコストそのものです。今、経営目標の達成にどう貢献しているのか、具体的に証明することが求められています。当日は、「リスティング」「SEO」「リターゲティング」「ポストインプレッション」などの獲得型マーケの実践談や、「広告の見える化」「広告の単品管理」など管理方法やその思想をお話します。
- 経営目標の達成にどう貢献すればいいのか
- 「広告の見える化」「広告の単品管理」などその思想と管理方法の極意
- 明日から使える獲得型マーケティングのポイントと実践
- 「リスティング」広告のポイントと実践談
- 「SEO」の改善ポイントと実践談
- 「リターゲティング」のポイントと実践談
- 「ポストインプレッション」のポイントと実践談
セミナー内容の詳細はhttp://japan.internet.com/seminar/seminar_200912.htmlをご覧ください。
インタビュー特別企画
マーケティング最適化の2つの鍵は、全体を俯瞰することと、徹底したターゲティング―SAIQOS 青葉氏
http://japan.internet.com/ad_info/saiqos/