2009年12月16日(水) インターネットコムマーケティングセミナーで青葉哲郎が基調講演をしました

インターネットコム株式会社主催、「japan.internet.com 10周年記念 インターネットコムマーケティングセミナー ~ROI を最適化するパフォーマンスマーケティングの最前線~」で青葉が基調講演しました。

2010年から始まるデジタルパフォーマンスマーケティング
~「広告の見える化」と「獲得型マーケティング」実践のススメ~

「広告の見える化」と「獲得型マーケティング」

マーケティング費用は、システム投資、人件費に並ぶ大きなコストそのものです。今、経営目標の達成にどう貢献しているのか、具体的に証明することが求められています。当日は、「リスティング」「SEO」「リターゲティング」「ポストインプレッション」などの獲得型マーケの実践談や、「広告の見える化」「広告の単品管理」など管理方法やその思想をお話します。

  • 経営目標の達成にどう貢献すればいいのか
  • 「広告の見える化」「広告の単品管理」などその思想と管理方法の極意
  • 明日から使える獲得型マーケティングのポイントと実践
  • 「リスティング」広告のポイントと実践談
  • 「SEO」の改善ポイントと実践談
  • 「リターゲティング」のポイントと実践談
  • 「ポストインプレッション」のポイントと実践談

セミナー内容の詳細はhttp://japan.internet.com/seminar/seminar_200912.htmlをご覧ください。

インタビュー特別企画

マーケティング最適化の2つの鍵は、全体を俯瞰することと、徹底したターゲティング―SAIQOS 青葉氏
http://japan.internet.com/ad_info/saiqos/

表示モード:スマートフォンPCサイト