2014年1月30日(木) UBMジャパン「マーケティング・テクノロジーフェア 2014」で青葉哲郎が講演をいたします。

UBMジャパン株式会社主催、2014年1月30日(木)「マーケティング・テクノロジーフェア 2014」で青葉が講演をいたします。

講演概要

「マーケティング・イノベーション2014」~西友・日産自動車が目指す、新・顧客関係性マーケティング/12:30~13:45(75分)

企業のマーケティングは、かつてないほど複雑化し、混迷を極めています。2014年、マーケティング・リーダーが備えるべき資質は何か。そして、どのような組織を構築し、マネージメントすべきか。日本では珍しいCMO(※)職で腕をふるう西友・富永朋信氏、そしてデジタルマーケティング分野で活躍する日産自動車・小暮亮祐氏を交えて、2014年のマーケティングに携わる企業人に求められる取組みについてセッション形式でお届けする。進行は、マイクロソフトやリクルートでマーケティング責任者を歴任したマーケティング・コンサルタントのサイコス代表取締役社長・青葉哲郎。
※CMO=Chief Marketing Officer(マーケティング最高責任者)

プロフィール

富永 朋信 氏:
合同会社 西友 マーケティング本部担当 執行役員 シニア・バイス・プレジデント
西友に入社する前は、日本コダック(現コダック)、日本コカ・コーラ、ソラーレホテルズアンドリゾーツなどで、マーケティング関連の職務を歴任。日本コカ・コーラではiモードでコカ・コーラが買える自販機システム「Cmode」の立ち上げを担当。現在は、合同会社 西友でマーケティング本部担当 執行役員シニア・バイス・プレジデントを務める。座右の銘はたくさんあるが、今のお気に入りは「過ぎたハンサム休むに似たり」「渾身のアイデアは全てを解決する」。

小暮 亮祐 氏:
日産自動車(株)マーケティング本部。
音楽ソフトメーカー ビクターテインメント(株)よりキャリアスタート。邦楽アーティストのプロモーションに従事。その後(株)リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に移り、マーケティングの実務責任者としてマスからデジタルまでを統括。2012年より日産自動車(株)にデジタルマーケティング全般、主にCRM戦略を担当。

マーケティング・テクノロジーフェア 2014 開催概要

会期 2014年1月29日(水)・30日(木)
時間 10:00~17:30
会場 東京ビッグサイト 西4ホール
主催 UBMジャパン株式会社
後援 公益社団法人 日本マーケティング協会、一般社団法人 日本Webソリューションデザイン協会、一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会、一般社団法人 データサイエンティスト協会、一般社団法人 モバイル・コンテンツ・フォーラム、特定非営利活動法人 ASP・SaaS・クラウド コンソーシアム
協賛 ITmedia マーケティング、TechTargetジャパン、SBクリエイティブ、マーケメディア、マーケジン、キーマンズネット、東京IT新聞、I.m.press、共同通信PRワイヤー

その他、出展・セミナー詳細、お申し込みは以下のWebサイトをご覧ください。
UBMジャパン「マーケティング・テクノロジー フェア 2014」:
https://www.tfm-japan.com/seminar/

表示モード:スマートフォンPCサイト