宣伝会議 AdverTimes(通称:アドタイ)にて、新連載「マーケティングからイノベーションを起こすために」がスタートいたしました。今、経営者や事業責任者が着目すべき「競争優位の源泉」とは何か、成功するマーケティング戦略・組織について青葉が解説いたします。
1回目は、「マーケティング部門の現状」と題し、構造改革を余儀なくされる事業、悩めるマーケティング部門の実態についてのお話です。
※新連載「マーケティングからイノベーションを起こすために」とは
4回にわたり、マーケティング部門を強くするためのお話をさせていただきます。前半2回は概念の話を、後半2回は具体的な手法の話をしていきます。マーケティングに携わるすべてのビジネスパーソンに向けて、日々取り組まれている業務を再構築するきっかけになれば、大変光栄に存じます。(サイコス株式会社 青葉哲郎より)