連載コラム「マーケティングからイノベーションを起こすために」最新記事が掲載されました。(宣伝会議 AdverTimes)

宣伝会議 AdverTimes(通称:アドタイ)の、連載コラム「マーケティングからイノベーションを起こすために」の最新記事が掲載されました。今、経営者や事業責任者が着目すべき「競争優位の源泉」とは何か、成功するマーケティング戦略・組織について青葉が解説しております。

第2回目は、「ROI思考を身につけ、競争力を高める3つの要素」と題し、マーケティング部門が競争優位を作り出すために必要なステップについてお話します。

※新連載「マーケティングからイノベーションを起こすために」とは
4回にわたり、マーケティング部門を強くするためのお話をさせていただきます。前半2回は概念の話を、後半2回は具体的な手法の話をしていきます。マーケティングに携わるすべてのビジネスパーソンに向けて、日々取り組まれている業務を再構築するきっかけになれば、大変光栄に存じます。(サイコス株式会社 青葉哲郎より)

表示モード:スマートフォンPCサイト