翔泳社 MarkeZineにて、第一線で活躍するマーケティングのプロフェッショナルと青葉哲郎の対談連載「マーケティング・プロフェッショナルズ」第5回目が掲載されました。
今回は、スタートトゥデイの清水氏に、成長著しいファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のマーケティングや従来のCRMを進化させたユニークなCFM戦略「Customer Friendship Management」についてお話を伺いました。
※対談連載「マーケティング・プロフェッショナルズ」とは
変化を続ける消費者の価値観や消費行動に、企業はどのように対応していけばいいのでしょうか。マーケティングコンサルタント青葉が、マーケティングに精通した人物「マーケティング・プロフェッショナルズ」にインタビューをしていきます。マーケティングの現在(いま)、マーケティングの未来についての示唆に富んだお話は、企業やビジネスパーソン自身の進化にお役立ていただける内容になっております。