宣伝会議 AdverTimes(通称:アドタイ)の、連載コラム「マーケティングからイノベーションを起こすために」の最新記事が掲載されました。今、経営者や事業責任者が着目すべき「競争優位の源泉」とは何か、成功するマーケティング戦略・組織について青葉が解説しております。
第4回目は、「経営目線でソーシャルメディア・マーケティングを考える~路線変更を決断したリクルートのリクナビNEXT「+1cafe」の成功事例」と題し、前半にソーシャルメディア・マーケティング、特にフェイスブックをテーマに運用課題について、後半に弊社がリニューアルのお手伝いをさせて頂いたリクルートのリクナビNEXTのフェイスブックページについて、リニューアルの過程と成功ポイントを詳しくご説明いたします。
※新連載「マーケティングからイノベーションを起こすために」とは
4回にわたり、マーケティング部門を強くするためのお話をさせていただきます。前半2回は概念の話を、後半2回は具体的な手法の話をしていきます。マーケティングに携わるすべてのビジネスパーソンに向けて、日々取り組まれている業務を再構築するきっかけになれば、大変光栄に存じます。(サイコス株式会社 青葉哲郎より)