株式会社宣伝会議発行の月刊誌『宣伝会議』にて、2013年3月から約1年に渡り掲載されたシリーズ連載「現代 宣伝・広告の実務」を一冊にまとめた書籍が3月28日に発売となりました。
本書の「第1章 マーケティングの理論と実務」において、弊社代表の青葉哲郎が“マーケティングとは何か”と題し、マーケティングの定義から企業のマーケティング部門の役割について解説しております。マーケティングの基礎理論から最新トレンド・実践ノウハウまで網羅的に学べる一冊ですので、宣伝・広告の初心者はもちろん、マネジメントに携わる役職者の皆さまにもお役立ていただけます。ぜひお手に取ってご覧ください。
書籍紹介
宣伝会議の基礎シリーズ 現代 宣伝・広告の実務
広告活動の現場を知り尽くした、30人の業界のキーパーソンが
広告マーケティングの実践ノウハウを解説!
2013年3月から約1年にわたり『宣伝会議』本誌に掲載してきたシリーズ連載「現代 宣伝・広告の実務」を一冊にまとめました。
従来の解説書にはなかった、広告マーケティングの現場を知り尽くした30人の執筆陣による基本と実務の解説、そしてデジタルマーケティングやアドテクノロジーなど最先端の情報も網羅。
広告コミュニケーションの業務が多岐にわたる中、創刊から60年の歴史を持つ『宣伝会議』編集部の監修により、宣伝・広告の実務に今すぐ役立つ実践ノウハウ、知識をお届けします。