UBMジャパン株式会社主催、2015年1月29日(木)「マーケティングテクノロジーフェア 2015」で全日本空輸(ANA) 西村氏、日産自動車 小暮氏を交え、青葉が講演をいたします。
講演概要
「マーケティングイノベーション2015」~先端企業のデジタルプラットフォーム戦略/11:15~12:35(80分)
企業のマーケティングは、かつてないほど複雑化し、混迷を極めています。2015年、マーケティング・リーダーが備えるべき資質は何か。ANA SKY WEBの企画をはじめデジタルマーケティング全般を担当する全日本空輸(ANA)・西村健氏、そしてデジタルマーケティングやCRM戦略分野で活躍する日産自動車・小暮亮祐氏を交えて、2015年のマーケティングに携わる企業人に求められるデジタルプラットフォーム戦略についてセッション形式でお届けする。進行は、マイクロソフトやリクルートでマーケティング責任者を歴任したマーケティング・コンサルタントのサイコス代表取締役社長・青葉哲郎。
プロフィール
西村 健 氏:
全日本空輸(株)マーケティング室 マーケットコミュニケーション部
国内外空港でのオペレーション業務を皮切りに、海外空港の新規開設など現場で経験を積んだ後、2012年より現職。自社サイト(ANA SKY WEB)の管理、企画をはじめとしてデジタルマーケティング全般を担当。
小暮 亮祐 氏:
日産自動車(株)マーケティング本部 販売促進部
音楽ソフトメーカー ビクターテインメント(株)よりキャリアスタート。邦楽アーティストのプロモーションに従事。その後(株)リクルートエージェント(現リクルートキャリア)に移り、マーケティングの実務責任者としてマスからデジタルまでを統括。2012年より日産自動車(株)にデジタルマーケティング全般、主にCRM戦略を担当。
マーケティング・テクノロジーフェア 2015 開催概要
会期 | 2015年1月28日(水)・29日(木) |
---|---|
時間 | 9:10~16:45 |
会場 | 東京ビッグサイト 西4ホール |
主催 | UBMジャパン株式会社 |
後援 | 公益社団法人 日本マーケティング協会、一般社団法人 日本Webソリューションデザイン協会、一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会、一般社団法人 データサイエンティスト協会、一般社団法人 モバイル・コンテンツ・フォーラム、特定非営利活動法人 ASP・SaaS・クラウド コンソーシアム、日本アフィリエイト・サービス協会 |
スポンサー | キュレーションマガジン Antenna、株式会社ゼンリン、日本ユニシス株式会社、株式会社マルケト、株式会社アクティブコア |
協賛 | ITmedia マーケティング、TechTargetジャパン、ビジネス+IT、マーケメディア、マーケジン、キーマンズネット、チェーンストアエイジ、ITmedia エグゼクティブ |
その他、出展・セミナー詳細、お申し込みは以下のWebサイトをご覧ください。
UBMジャパン「マーケティング・テクノロジー フェア 2015」:
https://www.tfm-japan.com/seminar/